商工会長挨拶
みなさんこんにちは、杉戸町商工会のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
 杉戸町は埼玉県の最東端に位置し、東は江戸川を隔てて千葉県、南は春日部市と庄和町、西は古利根川を境にして宮代町と久喜市、北は幸手市に接しています。
 かつて、宿場町として栄え、三郷市や八潮市が含まれていた時代の北葛飾郡の経済や交通の中心地で、その昔には郡役所もございました。現在は4万7千人余りの人々が暮らす町で、首都圏まで1時間という立地条件から東京のベットタウンという一面と、まだまだ川と緑が豊かで、自然に恵まれた田園都市といったところです。
 観光事業は,夏まつり、古利根川流灯まつり、高野台のさくらまつり、永福寺のどじょう施餓鬼,杉戸泉江戸川花火大会、日光街道すぎと七福神めぐり等々、多彩で四季折々の杉戸町がご堪能いただけるものと確信いたしております。
 また、平成13年4月には農業公園「アグリパークゆめすぎと」が、続いて「深輪工業団地」が完成し,21世紀に向けて躍進が大いに期待されております。
 私ども商工会としても町の伝統を重視しながら,情報化時代にふさわしい対応ができるような施策をタイムリーに実施してまいりたいと考えております。
 ホームページにて、いろいろな情報を提供させていただきますので、どうぞ一度杉戸町にも遊びにお越しください。
                    
杉戸町商工会  〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸1-10-21  Tel:0480-32-3719